読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困っていません。(オークションについて) オークシ

困っていません。(オークションについて) オークションでほしい商品がありました。(すでに4年前に製造中止で超レアな人気商品) それを無事に落札しました。 そこでは良かったんです。 それから出品者様と取引して、商品を発送したとの連絡を受けました。 そこまでは普通ですよね。 発送連絡の翌日に届いた商品は、なんと希望通りの商品で、思っていたよりかなり状態のいいものでした。 そのため、出品者に非常に良いの評価をしました。 そのあとの話です。 その商品を使っていると、とてもうれしい気持ちになりました。 以前からずっとほしかったので、すごく幸せでした。 オークションっていいなと思いました。

質問にはなっていませんが・・・ 読んでて「良かったね」と思ってしまいました。

オークションにブランドのノベルティを出品したところ、違反申告という通知がきました。 元々オークションで購入したもので、前の方は楽天市場で購入したそうなんですが、そもそもブランドのノベルティではなく、偽物だったということなのでしょうか? オークションで、問い合わせはしてるのですが、返事がなかなかこないので、わかる方がいたら、教えて下さい★

ノベルティとは、宣伝広告用の粗品の事です。ブランドのノベルティという事ですが、たとえば、ルイ・ヴィトンやシャネルなどでは、イベントの時に合わせて、一定金額以上を買った人に配られる事もありますが、滅多にもらえるようなものではありません。正規ブランドのノベルティともなれば、希少価値が高く、下記画像のようなものでも、15万円前後の値段で取引されています。財布やバッグの粗悪な偽物をノベルティと偽り詐欺行為をしている人が増えてきています。店で販売している高額の財布やバッグをノベルティとして、来たお客さんに次々と配布するような事は絶対にありません。どういったものか分かりませんが、仮に貴方が出品したものが違法なものであれば、取り返しがつかない事になってしまします。早目に確認

をするようにして下さい。逮捕されてから、「知りませんでした」といい訳をしても通用しないかと思いますよ。