読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事に疲れた芦田愛菜が、どっかに裸の国があったらな

仕事に疲れた芦田愛菜が、どっかに裸の国があったらなあ・・・と、 NHKスペシャル大アマゾン最後の秘境第4集のイゾラド族に紛れて 裸でくつろいで居たら、どう思いますか?

ちょっと、おっしゃる意味が解りません。

ヤフーショッピングで商品を注文し、クレジット決済としました。 次の日に事情があり、キャンセルの申し込みをしたところ、了解していただくことができました。 ヤフーからはキャンセルの連絡メールが来ました。 クレジットカードの支払いが発生していたため、ショップがキャンセルをしてくれるとのことでした。 しかし、クレジットカードの請求キャンセルに20日ほどかかるとショップの担当者から連絡がありました。 このように、クレジットカードの支払いをキャンセルするのに時間がかかるのでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか。

クレジットカードの場合、お店がカード会社に請求をする前だと、キャンセルに時間はかかりません。 でも、請求済の場合は、カード会社にお店がキャンセルの伝票を出し、それが確認されてから返金処理が行われます。 なので、あなたから見ると、一旦買い物がされて、その後返金されることになるので、とても時間がかかります。 タイミング次第ですので、お店側に罪はないと思われます。