読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小5の息子(1人っ子)を持つ母子家庭の者です。土日祝が憂鬱

小5の息子(1人っ子)を持つ母子家庭の者です。土日祝が憂鬱です。 近所に親や兄弟や親戚もおらず、息子と2人きりの日々を寂しく感じています。特に土日祝にその思いが強くなります。 息子も 土日祝は友達と約束してないし(息子の友達の親とは仲良しでもないので土日祝に家を行き来することはありません)、大概は家にいてます。 暇が嫌で無理やり(苦笑)、映画やショッピングモールやら行きますが、もうそればかりというか…。結局帰ってきたら虚しくなります。 土曜日は息子は夕方から習い事をしているのでそれでごまかしていますが、日月の連休なんかはどうやって過ごそうか悩みのタネで。 たまにはママ友と子連れでお出かけしたりしますが、遠出の時は車を出してもらってるのでこちらからあまり誘えず。子供は異��

�同士なので趣味の違いもあるし、前ほど頻繁に遊ばなくなりました。 息子が中学生や高校生になって、友達と勝手に出掛けてくれるようになるのを祈るばかりです。 息子が嫌いな訳ではないのです、休みの日に私と2人きり、というこの現実が辛くて寂しいんです。 なんとか土日祝をハッピーに過ごせる心のもちようをアドバイスして下さい。宜しくお願いします。

子供さんの好きな事に没頭させるのはどうでしょう? ウチの子は歴史に興味を持ち始めたので、暇さえあれば博物館やお城に連れて行きます。 まだ好きな事が無いのであれば、興味を持ち始めた事に一緒に興味を持ち、共通の趣味にしたら良いと思います。 それだけで、すっごく週末が楽しみになると思います! 例えば。 映画が好きなら、DVDレンタルに一緒に行き、一緒に観たいDVDを借りまくり、土日祝日にひたすら観る。 クイズが好きなら、クロスワード等(今なら100均にも有り)買うなりして、やってもらい、答えあわせをしながら会話する。 パズルが好きなら、一緒に作る。 歩くのが好きなら、一緒に登山する。 子供の好きな事を共通の話題に出来ると、今後 思春期を迎えた時に会話が無いって悩む事もなくなるのではな�

��でしょうか? それにしても、良いお子様ですね。 何となく、ですが… 質問者様が寂しいのを感じ取って、休みの日に約束してこない、遊びに行かないのではないかな?と感じましたので。

楽天市場で頼んだものが通販で来たときって本人認証とかっていりますか?それともサインだけですみますか?

代引きでなければ当人に限らず家人のサインだけでOK。 代引きの場合は本当に注文したものか、代引き詐欺確認を求める場合があります。 郵パックの場合は代引き詐欺注意の張り紙が段ボール箱にデカデカと貼り付けた状態で持ってきます。